あちこちかずさん

カーメル1泊小旅行へ(307)

「サンフランシスコひとり旅2週間

昨年の4月にモントレーに行ったときにも行ったカーメルに行きました。
    前回はモントレーに宿泊してカーメルは2時間程しか滞在しなかったので、次回ゆっくり来ようねと言ってたのが1年後叶いました。
    ハイウェイを走り、海岸線沿いや森の中を走りながらカーメルにドライブ旅行。

可愛いプチホテルです。庭にはプールもあります。
    キッチンもあり長期滞在もできるようです。

暫く部屋で休憩し、カーメルの街を散策したいと思います。マップをもらって海辺の方へ行きます。

カーメルの街は緑がいっぱいで避暑地には最高です。しかし巨木が多いです。

母娘で写真撮影タイムです。右にかしげる首の角度も似ていますw

前回も訪れたショッピングプラザも変わりないです。

可愛いガラス瓶に興奮する私ですw

カーメルの街はアップダウンがあり、かわいい街ですが歩いて散策するのは大変かな?

夕食のために再びレストランへ出掛けました。
    その帰りにショッピングモールで買い物して、ゆっくりとホテルに戻りました。

ホテルの庭で夜空を見上げると星が綺麗でした。

翌朝、朝食が部屋に運ばれてきました。かわいいバスケットに入っています。
    フレッシュなジュースと焼き立てパンにフルーツ。私達には、ちょうど良い量です。

12時のチェックアウトに大喜び。ゆっくりカーメルの街を出ました。
    時計を忘れてゆっくり流れる空間で癒された一日でした。

帰りにサンノゼの「サンタナロウ」に寄って帰ります。 つづく・・・

ABOUT ME
    kazuko1013
    旅行が好きな還暦過ぎたばーばの記録。 40年前から海外旅行をしていますがとても止められませんw。あちこち行くのが大好きで、これまで40ヶ国以上訪問した国を思い出しながら書置きしてみます。