あちこちかずさん

クラクフからワルシャワへ移動(145)

「ポーランドへ行こう!8日間」

クラクフからポーランドの首都ワルシャワへと358㎞5時間10分の移動です。
    お友達になったおひとり様と一緒に、ホテルのアメリカンブレックファーストを食べました。今日も楽しもうね!と長時間移動のためにエネルギー補給w

クラクフのホテルは2連泊だったので、ゆっくり出来ました。
    専用バスに7時半には乗り込んで、ワルシャワへと向かいます。

ずーっと田舎です。ハイウエイの道路延長工事などあちこちと道路工事があっていたのでバスのドライバーさんも困惑気味でした。
    私たちはプロドライバーさんに身を任せるだけですね。

途中トイレ休憩があり、ジュースを買いました。長い移動距離です。

5時間走っていると、だんだん都会に近づいてきました。

ワルシャワに到着です。カラフルな路面電車が走っています。

連結バスも路面電車と同じデザインカラーでした。

今日の昼食会場は、山小屋みたいなレストランでした。

メイン料理は「ピエロギ」 ポーランドの国民食で餃子のような感じです。
    私は焼いた方がすきだなー

午後からは、ショパンゆかりの地巡りと、世界遺産「ワルシャワ歴史地区」を観光します。ワルシャワでは2連泊です嬉しいな。 つづく・・・

ABOUT ME
    kazuko1013
    旅行が好きな還暦過ぎたばーばの記録。 40年前から海外旅行をしていますがとても止められませんw。あちこち行くのが大好きで、これまで40ヶ国以上訪問した国を思い出しながら書置きしてみます。