あちこちかずさん

モントレー・カーメル一泊旅行(293)

「サンフランシスコひとり旅14日間」

今日は、サンフランシスコから車で約2時間かけて「モントレー」へ、1泊2日で小旅行します。前から一度行ってみたかったので楽しみです。

ターゲットで買い物したり道草しながら「モントレー」までドライブ。

モントレーに到着。良いお天気で良かった(^.^)
    昨日予約したのに空いていました、インターコンチネンタルザクレメントモントレー長いw
    とってもきれいなホテルです。玄関前に車止めたら、いきなりドアを開けられてエスコートされました。慣れてないから恥ずかしいやら、この格好だしねw

部屋に置いてあったラッコのぬいぐるみが可愛いかった。
    子どもが喜ぶんだろうね。私が喜ぶw

ホテルのすぐ近くに「モントレーベイ水族館」。広ーい!

モントレーは、スペイン→メキシコ→1849年にアメリカ領になりました。カルフォルニアの最初の首都で、カルフォルニアの文化の発祥の地「港町モントレー」です。
    今ではリタイヤした老人が多いです。私も住みたい。
    デルモンテビーチが見えます。

モントレーの街を散策します。
    キャネリー・ロウ」を歩いていると心地よい風と気候で最高です。

キャナリーロウ」は、イワシ缶詰業の中心地でした。

海辺より野生のラッコアザラシを見ることが出来るそうです。

モントレー湾には、グランドキャニオンとほぼ同じ大きさの海溝があり、水が冷たいのはそのためだそうです。

オールド・フィシャーマンズ・ワーフ」まで30分程で歩いて到着。
    ここにはレストランやいろんなお店が立ち並び、観光客が喜ぶ素敵な場所でした。湾の遠くに大型客船が停泊しているらしく観光客が小船に乗って戻っていく行列に遭遇しました。
    いいな~ 私も夫がリタイヤしたら豪華客船で世界一周したい。

モントレー半島は、モントレー湾2~3㎞の海岸線沿いにあるので、やはり魚介類を注文。生牡蠣、塩ゆで蟹、ロブスター、クラムチャウダー美味しかったー(^^♪

お店の人と何が美味しい?とか聞いてくれてる、頼りになる娘。

大満足のランチでした。

夕方のディナーまで時間があったので「カーメル」まで足を延ばしました。
    車で20分ほどで着き、まずはカーメルプラザに寄りました。たくさんのショップが中庭を囲むように並んでいて、日本では珍しい商品が置いてあり楽しい時間を過ごしました。

いろんなショップを見て回るだけで1時間30分程いましたw

芸術の街カーメル」の街を散策。ここはチェーン店は無く、個性的なお店ばかりが並んでいます。もっとゆっくりしたい街でした。
    次回は、ここカーメルに泊まろうと約束しました。

又来たいね。と話しながらモントレーに戻ってきました。

ホテルの部屋で小休憩し、予約しているレストランへ出掛けます。

予約していて良かったです。中に入ると満席でした。
    娘チョイスのディナーは全てがとても美味しかったです。
    親孝行してもらってます。ありがとうね。

アメリカのデザートは大きいです。お腹いっぱいだけど、美味しいのでペロリと食べます。

美味しい食事をお腹いっぱい食べて外に出るともう真っ暗です。キャナリーロウを散策しながら9時過ぎだけど開いてるお店でショッピングしました。ピア39にもある磁石屋さんがありました。スゴイ種類!

お酒が入ってる母は、ちょっとハイです(笑) ラッコと遊びますw

おはようございます。私は早起き、娘はぐっすり。

とっても素敵なホテルでした。インターコンチネンタルお世話になりました。
    海岸線沿い「17マイルドライブ」を走ってサンフランシスコへ帰ります。 つづく・・・

ABOUT ME
    kazuko1013
    旅行が好きな還暦過ぎたばーばの記録。 40年前から海外旅行をしていますがとても止められませんw。あちこち行くのが大好きで、これまで40ヶ国以上訪問した国を思い出しながら書置きしてみます。