あちこちかずさん

シンガポールの途中で香港観光(240)

「シンガポール5日間、個人旅行」

今回は少し慣れた国なので、夫婦二人でシンガポールに行ってきました。
    インターネットで飛行機のチケットやホテルの予約を取りましたが、計画をするのがとても楽しい時間でした。
    シンガポールの途中で、香港一日観光をすることにしました。
    福岡国際空港を10:30発のキャセイパシフィック航空にて香港へ。

香港国際空港に到着後、地下鉄一日フリーパスを購入し、市内へ向かいました。
    スターフェリーに乗り換えて香港島へ渡り、暫く散策しました。

小腹が空いたのでラーメンと餃子w

アベニュー・オブスターズ(星光大道)ヴィクトリア湾沿いにある約1㎞のプロムナードがあります。香港映画スターの手形や像などが並んでいます。
    ここから20時からの光のショーを見ました。香港島の夜景綺麗ですね。

再び、香港島へフェリーで渡り、反対側からの夜景も見ました。

ヴィクトリア・ハーバーを大型客船が行き交います。
    九龍側からと香港島からの素晴らしい夜景を、涼しい風に吹かれて見るなんて幸せです。

香港の夜をたっぷり楽しめました。
    フリーパスを使って、夜10時過ぎ空港へ戻りました。

香港からシンガポールへ出発するのが夜中なので、充実して時間が出来て良かったです。

このオブジェは、缶詰を積み上げて出来ていますw 面白い香港!

夜中、1時45分に出発なので香港国際空港でもゆっくりしました。
    さてシンガポールまでもう少し移動します。 つづく・・・

ABOUT ME
    kazuko1013
    旅行が好きな還暦過ぎたばーばの記録。 40年前から海外旅行をしていますがとても止められませんw。あちこち行くのが大好きで、これまで40ヶ国以上訪問した国を思い出しながら書置きしてみます。