あちこちかずさん

ロワール地方のトゥールへ(178)

「フランス周遊8日間」

シャンポールから82㎞専用バスでトゥールに宿泊するために移動します。
    ロワール川の風景や、水道橋や古城なども見ることができ、長閑な田舎道が続きます。

1時間ほどでトゥールの街に着きます。
    立派な市庁舎の中にあるレストランでの夕食です。
    まるで宮殿のような佇まいですね。楽しみです!

トゥールに着いたのは18時です。まずは市庁舎内のレストランへ。
    今晩のメニューは「キッシュロレーヌ」と言うフランスの郷土料理です。
    牛肉のトロトロ煮と、キッシュロレーヌが出てきました。2段コップのアイスも面白い。

食事を終えて市庁舎の広場に出ると、鮮やかなピンクのライトアップになってました。

専用バスがお迎えに来て、メルキュール セントレホテルへと。
    チェックインは19時半でしたが、近くにスーパーマーケットがあったので、部屋に荷物置いてすぐに出掛けました。

ホテル周辺は繁華街だったので、治安は良く散歩も出来ました。

部屋の窓からはトゥールの街の様子が見えます。
    近くに駅舎があったので電車の音がしていました。

朝は7時半の出発です。早朝は冷えます。

ロワール地方から291㎞専用バスにて、世界遺産「モンサンミッシェル」へと急ぎます。途中トイレ休憩もありました。 つづく・・・

ABOUT ME
    kazuko1013
    旅行が好きな還暦過ぎたばーばの記録。 40年前から海外旅行をしていますがとても止められませんw。あちこち行くのが大好きで、これまで40ヶ国以上訪問した国を思い出しながら書置きしてみます。