あちこちかずさん

世界遺産「カッパドキア」気球遊覧(160)

「トルコ周遊11日間」

朝早く起きてカッパドキアの気球に乗ります。
    朝日が昇る風景を見る事が出来るし、早朝の澄み切った空気の中を遊覧できるのでとても楽しみです。オプショナルツアーなので別料金ですが、せっかくなので予約しました。
    ホテルを出て気球乗り場に行く途中、レストランに連れて行かれ朝食を取ります。
    気球の後戻ってホテルでも朝食があるので、寒かったから暖かいスープだけ頂きました。6時から8時までの空中遊覧しまーす。

バターで作られている巨大白鳥(^^;

だんだんと朝焼けが始まっています。いざ出陣!!!

昨日見学した場所の上空も通りました。キノコ岩の谷間を降りたり上がったり、私たちの気球は、素晴らしい技術の操縦者でした。
    木々が生えているすぐそばまで降りたり、枝を触れるような近くまで寄せたりスリル満点でした。ほかの気球より長い時間遊覧してくれました。

私たちの気球を追いかけてトラックが付いてきています。着地の手伝いをするためでしょう。でもこの気球なかなか降りませんw

やっと降りることが出来ましたw。
    20人位乗れる大きなバスケットが付いていたので安心でした。ほんとうに
    乗れて良かったです。天気の変化で飛ばないこともあるので、今日は素晴らしい日でした。
    ものすごい数の気球が上がるカッパドキアの空は、早起きしても行ったかいがありました。

気球のテントが大きくて重いのが肌で感じられました。

地上に降りると、シャンパンパーティが始まり、気球体験の話題で盛り上がります。そして気球体験証明書なるものが授与されました(笑)

今では、気球体験が出来るのかは分かりませんが、是非もう一度遊覧してみたいです。
    興奮冷めやらぬうちにホテルに戻り朝食を取ります。
    そして、2日目のカッパドキア観光をします。 つづく・・・

ABOUT ME
    kazuko1013
    旅行が好きな還暦過ぎたばーばの記録。 40年前から海外旅行をしていますがとても止められませんw。あちこち行くのが大好きで、これまで40ヶ国以上訪問した国を思い出しながら書置きしてみます。