あちこちかずさん

世界遺産「マテーラ」からローマに到着(195)

「南イタリアとローマ6日間」

世界遺産「マテーラ」から464㎞約6時間40分移動してきました。
    長い長いバス旅でしたが、南イタリアの長閑な街をいくつも通過して車窓からの眺めもたくさん楽しめました。ローマに着いたのが21時30分でしたw
    レストランに向かい夕食を楽しみました。

今日のスケジュールはとてもハードでした。今夜は白ワインで乾杯しました。

だんだんお土産が増え、荷物が二つになりましたが、これをひとつにまとめますw

今日は530㎞を専用バスで移動しました。世界遺産マテーラの街を1時間位、階段を登ったり下ったり、さすがに疲れました。
    バスタブに湯を張り、温泉入浴剤を入れてゆっくりお風呂に入りました。zzz

おはようございます。ローマの朝です。今日は2日目に行かなかったローマ市内を散策します。まずはホテルでローマ最後のアメリカンブレックファーストを頂きました。

ホテルのロビーもクリスマスツリーで賑やかです。今日一日ローマ観光です。
    今夜20:15には、レオナルド・ダ・ヴィンチ国際空港からの上海経由、福岡国際空港へ帰国するので、ホテルに荷物を預けてローマ市内自由行動することなりました。
    何度も来たことがあるローマの街では、思い出の場所を巡ろうと思います。つづく・・・

ABOUT ME
    kazuko1013
    旅行が好きな還暦過ぎたばーばの記録。 40年前から海外旅行をしていますがとても止められませんw。あちこち行くのが大好きで、これまで40ヶ国以上訪問した国を思い出しながら書置きしてみます。