あちこちかずさん

ラスベガスの夜(222)

「アメリカ西海岸とグランドサークル6日間」

今日は朝からグランドサークルを観光して、専用バスにて夕方ラスベガスに到着しました。
    ホテルの部屋に荷物を置いてラスベガスの夜を楽しみたいと思います。
    夕食はオプショナルツアーでイタリアンディナーとナイトイルミネーションを申し込んでいたので19時から参加しました。

2度目のラスベガスですが、治安は悪くはないのですが、やはり夜の一人歩きは心配なのでツアーに申し込みましたが、正解でした。専用バスで送ってくれるので助かります。
    さすがに狭い街とは言え歩き回る元気はなかったですw

食後はラスベガスの街を専用バスで周遊して楽しみました。世界の観光地を巡っているようです。小型ですがエッフェル塔や凱旋門もそっくりです。

アメリカらしい路上パフォーマーも、観光客を楽しませてくれてました。

ベラッジオ噴水ショーも15分ごとに音楽に合わせて多様なパターンで見せてくれて、スケールの大きさに感動しました。2回も見ました。
    ベラッジオホテルさん、ただで楽しませてくれるなんて太っ腹ですw

436 437
    前回来た時にはフラミンゴヒルトンに宿泊しました。ラスベガスで一番最初にできたホテルです。中庭には本当にピンクのフラミンゴがいました。今もいるのかな?

フリーモント・ストリートのも行きました。アーケードの天井には世界最大のスクリーンに光と音のショーが流れ、通行人は驚きで歓声が起こります。

アーケードの空中を人が飛んでいますw

昔はなかったストラトスフィアタワーに上ってみました。
    ラスベガスで一番目立つタワーです。360度の夜景が素晴らしいです。

この日は満月でラスベガスの夜の空に輝いていました。

インサニティー(ゴンドラに乗った状態からタワーの外に移動し、300mの上空に宙吊りになる)やビッグ・ショット(ロケット発射のように時速70㎞以上のスピードで一気に上昇し天空に放り出されそうになり、一気に急降下する)やエックス・スクリーム(300mのタワー上空でゴンドラが飛び出し真っ逆さまに落ちていくようなスリル)もありましたが、もちろん恐くて乗りませんでしたwwwww。 勇気のある方は是非どうぞ。

ラスベガスの夜も充実して楽しかった。外はずっと賑やかでした。
    ホテルの部屋からの眺めも飽きませんでした。
    早起きをしてホテルの周りを散策して、アメリカンブレックファーストを頂きました。

ラスベガスを9時に出発し、ロサンゼルスまで521㎞の専用バスで移動します。

途中、アウトレットショッピングに休憩と食事を兼ねて寄りました。

軽快にロサンゼルスまで移動していたのですが、渋滞に巻き込まれて時間を随分使いました。ロサンゼルス市内観光が短くなるので、みんなソワソワw

どうにかロサンゼルスに着きそうです。

お決まりの観光名所チャイニーズシアターサンタモニカなど市内観光します。
    夕食は中華料理みたいですw  つづく・・・

ABOUT ME
    kazuko1013
    旅行が好きな還暦過ぎたばーばの記録。 40年前から海外旅行をしていますがとても止められませんw。あちこち行くのが大好きで、これまで40ヶ国以上訪問した国を思い出しながら書置きしてみます。