あちこちかずさん

LAからソウル経由で日本帰国(224)

「アメリカ西海岸とグランドサークル6日間」

今回の「グランドサークルの旅」の最後のディナーは、ロサンゼルスなのに、なんと中華料理ですw。ツアーの皆さんで旅の思い出話をしながら円卓を囲みました。
    思ってもみなかった中華料理の美味しかったこと。

ロサンゼルス出発が夜中の0時20分なので、夕食後そのまま空港に向かいました。
    空路、ソウルまで13時間30分。ソウルに着いたのが朝の5時50分でした。
    飛行機内では食事は2回ありましたが、ほとんど寝ていましたので、ソウルでの乗り継ぎ時間は元気でした。

3時間の自由時間があったので、韓国観光案内所でのイベントに参加しました。

「アメリカ西海岸とグランドサークル6日間」の旅行を終えて、改めて世界の広さと地球の歴史を感じることができました。
    今回は阪急交通社の専用バスで全行程周遊しましたが、レンタカー列車でグランドサークルを回るのも憧れます。
    前回は、ラスベガスからセスナ機でグランドキャニオンの雄大な風景を上空から見ましたが、実はこれが一番最高ですね。

次のブログは、「中欧4カ国周遊7日間」を書くことにします。 つづく・・・

ABOUT ME
    kazuko1013
    旅行が好きな還暦過ぎたばーばの記録。 40年前から海外旅行をしていますがとても止められませんw。あちこち行くのが大好きで、これまで40ヶ国以上訪問した国を思い出しながら書置きしてみます。