あちこちかずさん

シンガポール夜のオプショナルツアー(167)

「トルコ周遊11日間」

福岡国際空港からチャンギ空港経由でイスタンブールに行きます。
    シンガポールでは15時25分から0時15分まで8時間以上の滞在時間があり、オプショナルツアーで「リバークルーズとクラークキー散策、ラッフルズホテルの見学と海鮮料理の夕食」が付いていました。
    後先になりますが、この初日のシンガポール観光をアップしますw

出発が土曜日だったので夫が空港まで送ってくれました。行ってきます(^^♪

シンガポール航空の飛行機でチャンギ空港に着きました。
    まずはラッフルズホテル内を散策します。
    ここは見るだけでも素敵なところで、アフタヌーンティーなど楽しめます。
    この日は結婚式が行われていて、私まで幸せな気分になりました(^^♪

水陸両用車が走っていたり、南国の花が咲いていたりワクワクします。
    次はリバークルーズクラークキー散策をします。
    綺麗な街並みになって、随分変わっていました。

マリーナ・ベイ・サンズが大きく聳え立っています。

マーライオンのライトアップ。

専用バスで観光できたのでとっても楽ちんでした。

今回は英会話サークルの友達と一緒なので、より楽しめそうです。
    0時15分発なので空港でまったりと待ちます。
    イスタンブールには7時45分着。寝不足になりそうですが、私は慣れているので平気です。
    と、これは「トルコ周遊11日間」の初日の記事です。次は目次です。 つづく・・・

ABOUT ME
    kazuko1013
    旅行が好きな還暦過ぎたばーばの記録。 40年前から海外旅行をしていますがとても止められませんw。あちこち行くのが大好きで、これまで40ヶ国以上訪問した国を思い出しながら書置きしてみます。