あちこちかずさん

成田空港からドーハ経由でシャウエンへ(92)

「モロッコの誘惑8日間」

夕方の集合で22:20発ドーハ経由カサブランカへ行きます。
    飛行時間はドーハでのトランジット時間を除いて21時間ですw

カサブランカからシャウエンのホテルまでは、
    専用バスで362km6時間のバス移動です。
    これまた長い初日です。体力が必要な旅ですね。

成田空港の集合は夕方でしたが、22:20発だったので、仲良くなったおひとり様同士で夜食のつもりの担々麵を食べました。
    すると、飛行機に乗るなり食事が出て来ました。さすがに残しました(笑)

成田から経由地ドーハ迄13時間弱で、2回の機内食が出ました。
    まあまあ美味しかったです。

ドーハの空港に着きました。とっても大きな洗練された空港です。
    大きなぬいぐるみの前で解散。2時間ほど自由行動があったので空港内を散策しました。
    お土産は買えないので、カード支払いでコーヒータイムです。

空港内はいろんなオブジェがあって、散策するのも面白かったです。

ドーハの空港で4時間滞在して、いよいよカサブランカへ移動します。

飛行機の窓からドバイの街が見えます。

ドーハからカサブランカの空港まで8時間35分のフライト。
    機内食は出ましたが、皆さん少々移動疲れがw
    半分、寝てました。

カサブランカの上空になり、だんだん目が覚めました。

空港からシャウエン362km6時間、専用バスで移動です。

途中トイレ休憩などあり、シャウエンの街に着いたのは夜です。

シャウエンのホテルらしくブルー系の可愛いホテルです。

夜遅いのにフルコースです。おもてなしが伝わりました。

途中出てきた料理に、えっ!!と言う皆さんのどよめきがw
    こちらでは御馳走らしいのですが、何とも知れない食事が出てきました。

昨日からの移動で大変疲れました。体力が必要だと思いましたw
    ホテルの部屋は入ると青色の部屋でした。さすがシャウエンですね。

明日はシャウエンの街を散策します。  つづく・・・

ABOUT ME
    kazuko1013
    旅行が好きな還暦過ぎたばーばの記録。 40年前から海外旅行をしていますがとても止められませんw。あちこち行くのが大好きで、これまで40ヶ国以上訪問した国を思い出しながら書置きしてみます。