あちこちかずさん

クアラルンプールから福岡へ帰国(277)

「KL・マレーシア女ひとり旅3泊5日」

午前中はブルーモスクを見学してきました。後はツアーに含まれている昼食です。
    ローカルなお店でランチをしました。ここでランチ?という感じのお店でしたが、料理が運ばれ、飛んでるハエを気にしながら食べたのですが、それがとても美味しかったんです。これなら毎日でも大丈夫!ほどの美味しさでした。その後、チョコレートショップに案内されて解散しました。

夕方には日本へ出発なので、時間がある限り市内観光と買い物をします。

ショッピングモールもいくつか梯子して、「ペトロナス・ツイン・タワー」周辺も散策しました。
    ツインタワーの86階にある展望台には、今度GWに来る主人と上ることにします。

KLCCパークには綺麗な池があり、ツインタワーも水面に写っていました。

送迎車でクアラルンプール国際空港まで1時間くらいで着きました。20時30分のチャンギ国際空港行きのシンガポール航空機に乗り1時間の移動です。近いですね。

KLからチャンギ空港まで、お隣りの席になったナタリーとお友達になりました。
    仕事で移動中の飛行機の中、ゆっくりしたかったでしょうに、私の下手な英語に付き合ってくれてありがとう。乗り継ぎの時間も、ずっとお話してくれて楽しかったね。どこかで会えたらいいね。彼女は、EU方面の飛行機に乗って行きました。
    私は福岡の自宅へ帰ります。

今回の海外移住計画下見ツアーは、ほとんど観光で終わりましたが、日本人会を紹介してくれる人に偶然に出会い今度GWに再来する予定がたちました。楽しみです。 つづく・・・

ABOUT ME
    kazuko1013
    旅行が好きな還暦過ぎたばーばの記録。 40年前から海外旅行をしていますがとても止められませんw。あちこち行くのが大好きで、これまで40ヶ国以上訪問した国を思い出しながら書置きしてみます。