あちこちかずさん

ジム・トンプソンの家を見学(270)

「女二人旅タイ・バンコク4日間」

最終日の今日は、夕方にはホテルを出発して空港に向かうので、行ってみたかったタイシルクのお店「ジム・トンプソンの家」に行きたいと思います。

今回お世話になったホテルの部屋からは、高層階でもあったので遠くの方までバンコクの街が見えてとても見晴らしの良いホテルでした。バンコク最大級のナイトバザールにも徒歩で行けました。

ホテルで朝食を取り、パッキングを済ませ出掛けます。

ホテルからはタクシーに乗り、MRTに乗り変えて「ジム・トンプソンの家」に行きました。

市内を散策しながら歩くと、いろんな珍しいものに出逢います。

ジム・トンプソンの家」に到着。
    スパイからタイのシルク王になったジム・トンプソンさんの美的センスあふれるアンティークハウスです。敷地も広くゆっくり散策しました。

カイコの糸を手際よく木製のスピンドルに巻き付けていました。
    多くは製糸機械を使用していますが、ここでは手作業です。

ジム・トンプソンの家がそのまま保存された博物館を見て回ります。
    日本語ガイドツアーがあり、詳しい説明をしてもらいました。

土日だけの限定マーケットのも行きました。巨大すぎて時間がとても足りないです。

楽しいショッピングをしてホテルに戻りました。
    帰国の準備をして、ラウンジでケーキセットを食べてJTBのチャーターバスを待ちます。
    たくさんのお気に入りの買い物もできて楽しい時間でした。 つづく・・・

ABOUT ME
    kazuko1013
    旅行が好きな還暦過ぎたばーばの記録。 40年前から海外旅行をしていますがとても止められませんw。あちこち行くのが大好きで、これまで40ヶ国以上訪問した国を思い出しながら書置きしてみます。