あちこちかずさん

福岡~羽田~成田~クアラルンプール(279)

「還暦夫婦がクアラルンプールへ移住計画」

今回のマレーシアの旅行は、計画実現のためのとても大切な旅です。
    それは、主人が退職した後は海外移住を計画しています。
    自分たちが住める街か、住みたい街か肌で感じる機会です。
    さあ、どうなることやら出発です。

ふつうだったら福岡からクアラルンプールまで直行便が望ましいのですが、全日空便を利用したかったので凄い遠回りをしました。

福岡空港から成田までANA便で移動しました。空港でカツ丼とビールで旅の安全を願って乾杯です。還暦夫婦の珍道中始まりますw

福岡空港21:05発のANA便で、羽田空港まで1時間40分の移動です。

国内線なのにモニター付いてました(^^♪

福岡は22時までしか飛行機飛ばせません。それは空港が市内にあり我自宅もですが住宅が多いので騒音の関係ですね。
    羽田空港には22:45到着。蒲田のホテルへ移動します。

今夜のホテルは、オリエンタルエクスプレス蒲田です。夜中到着でも良い対応、とても新しいホテルです。

朝食を済ませ、成田空港へと移動します。GWの都内移動は大変です。ちょっと後悔です。ANA便にこだわらなければよかったかな(^^;
    ふつうだったら、少し東京散策するのですが、今回はKLのために体力温存w

成田国際空港に到着後は、カレーライスとビールで昼食を済ませ、夕方までラウンジで過ごしました。ネット環境が良いのでカードラウンジはよく使います。助かりますね。
    成田国際空港は日本色をいっぱい、日本人でも見学すると面白いです。

今日は移動日でしたね。17:20発クアラルンプール直行便に乗ります。7時間15分間の空の旅ですがモニターもあり、全日空機はさすがですねロールスロイスです。

遠回りでも全日空便にして良かった。新作映画も見れますし、食事も日本人の口に合います。帰りも楽しみです。

クアラルンプールの空港に着いたのは23:35送迎を頼んでいて良かったです。
    ホテルに無事到着したのはもう夜中です。
    ゆったりとしたツインベッドのキッチン付きコンドミニアムにしておいて良かったです。ここで5泊お世話になります。

お風呂に入って疲れをとって、明日の予定に早く寝ます。 つづく・・・

ABOUT ME
    kazuko1013
    旅行が好きな還暦過ぎたばーばの記録。 40年前から海外旅行をしていますがとても止められませんw。あちこち行くのが大好きで、これまで40ヶ国以上訪問した国を思い出しながら書置きしてみます。