あちこちかずさん

バリ島一日ツアー・キンタマーニ高原へ(249)

「シンガポール航空で行くバリ島6日間」

バリ島の2日目です。ホテルの朝食を頂いて、今日は、「ラマツアー」のヘマンドラさんのガイドで8時間バリ島を案内してもらいます。
    クタ地区のホテルを8時30分出発。

まずは、バロンダンスの見学です。

シルバーアクセサリーの加工場に立ち寄ったり、雑貨店に立ち寄ったり楽しいツアーの始まりです。早速、石鹸セットやヤシの木で出来た雑貨などお土産を買いました。

世界遺産「ゴア・ガジャ寺院」にやって来ました。

巨大な顔のレリーフの中を潜って洞窟へ入りました。ヒヤッとしました。
    11世紀ごろの古代遺跡だそうです。

ガイドさんからいろんな話を聞いたのですが忘れました。ごめんなさいm(__)m

白いフワフワしたものが飛んでいました。よく見ると綿でした。初めて見る光景でした。
    写真を見ると、主人がビデオを持っているのですが、データーはどこへ行ったのやらw

寺院内を散策したりお土産物屋さんを覗いたり、二人だけの観光客なので自由にしてもらいました。次はメインの火山が見えるキンタマーニ高原へ行きます。

キンタマーニ」は標高1500mの高原にある観光避暑地で人気です。
    途中、すごいスコールに合い、車のワイパーも効かないほどの土砂降りでした。これでキンタマーニ迄行けるのかと、とても心配でしたが、ガイドさんは全然心配なさそうにしていたので様子を見ていた所、だんだん雨も上がり青空も見え始めてきました。よくあることだったのですね。

キンタマーニ高原に着くと素晴らしい景色が待っていたのですが、先程のスコールのせいもあってか霧が出てきました。
    まずはテラスのある素敵なレストランでビュッフェを頂きました。
    とても美味しい料理と新鮮なフルーツで満足でした。アルコール類は標高が高いのもあってお値段も高かったです。

火山が見えたり湖が見えたりするのでしょうが、霧で全然見えなくなりました。

キンタマーニ高原を降りて、オーガニック農園に寄りました。
    そこで頂いたコーヒーが美味しかったので、コーヒーやシナモン、ブラックペッパーなどの香辛料を買いました。

籠の中にコウモリがいました。

世界遺産「ティルタ・ウンプル寺院」で綺麗な湧水で身を清めている光景を見ました。
    パワースポットとしても注目されていて聖水で沐浴体験をすることが出来るそうです。暑いので気持ちよさそうです。

寺院に入るには肌を見せることを禁じられているので、二人とも足を隠す布を借りました。

敷地内はとても静かで貸切状態でした。ガイドのへマンドラさんの撮影会が始まりましたw

美しい棚田が見事な世界遺産テガラランの「ライステラス」にも寄ってみました。
    丘陵地形のため狭い土地を活用して造られた棚田がとてもきれいでした。

このライステラも観光地化されていて、お土産屋さんやカフェもありました。

帰る途中、ウブドで散策していると絵画屋さんがありアクリル画を見ていたら、いつの間にか20万ルピアでアクリル画を買っていましたw。バリ島らしい絵で良かったのですがちょっと荷物になりました。

夕方6時ごろホテルに到着。夕食を済ませショッピングをしました。
    明日ケチャックダンス見学に着ていく服を買いました。こちらの服は体系がカバーできないスリムな服が多いので大変ですw。

お見苦しい身体だけど、旅の恥はかき捨てw、明日トライして着てみます。

明日の夕方4時にラマツアーのヘマンドラさんが迎えに来てくれます。
    ケチャックダンスロブスターディナー楽しみです。 つづく・・・

ABOUT ME
    kazuko1013
    旅行が好きな還暦過ぎたばーばの記録。 40年前から海外旅行をしていますがとても止められませんw。あちこち行くのが大好きで、これまで40ヶ国以上訪問した国を思い出しながら書置きしてみます。