あちこちかずさん

サンフランシスコから車でヨセミテ宿泊(288)

「サンフランシスコひとり旅14日間」

昨夜遅くまでおしゃべりしていたので二人とも寝坊してしまいました。
    なのに、全然慌てずにしっかり朝食をとり13時ごろ出発。
    ヨセミテまで、かなりの距離なのにのんきな親子です。

日本みたいにサービスエリアなんてないので、途中にショッピングモールやスーパーなど見つけたら立ち寄らないといけない。トイレやコンビニ、自販機などがないから、お店があったら貴重なオアシスですw。 時間は無いけどトイレ休憩します。

果てしない直線道路が続きます。空が広いです。

15分待ちの信号機がありましたw

ナビが全くあてにならなくて、途中、村の図書館みたいなところで道を聞きましたw
    すると間違っていなかったようで、そのまま進むと今日の宿泊ホテルに無事到着。

フロント棟でチェックインし、注意事項を聞いて鍵をもらって部屋に入りました。
    藤の花が綺麗に咲いています。

各部屋に庭があり、川が流れ心地良い水の音に癒されます。いい雰囲気に疲れも吹っ飛びます。前夜に予約したのにグッドチョイスのホテルです。

ヨセミテ・ビュー・ロッジの敷地内にあるレストランで夕食を取りました。
    静かな風景から店に入ると店内は賑やかな雰囲気です。
    娘は海老、私は牛肉を頼み、赤ワインと一緒に楽しみました。

部屋に戻り、夜景と川の流れる音を聞きながらマイナスイオンたっぷりのヨセミテの夜を楽しみました。

翌朝、良いお天気に恵まれて良かったー(^.^)飛行機雲・・・

今朝も時間を気にせず、まったりと過ごす親子ですw
    お庭で食べる朝食も最高です。

リスさんも仲間に入りに来ました。一緒にパン食べる?

チェックアウトまでゆっくり過ごし、今日は「ヨセミテ国立公園」へ入場します。

青空バンザーイ\(^o^)/

いよいよヨセミテ国立公園へと出発しまーす。 つづく・・・

ABOUT ME
    kazuko1013
    旅行が好きな還暦過ぎたばーばの記録。 40年前から海外旅行をしていますがとても止められませんw。あちこち行くのが大好きで、これまで40ヶ国以上訪問した国を思い出しながら書置きしてみます。